> スポンサー広告 > フェネック > 井の頭自然文化園 > フェネック

最新記事


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

フェネック

2010/06/04(Fri) 00:10

この動物かわいいパピヨンちゃんではありません
イヌ科最小の動物フェネック。ナウシカの肩に乗っているキツネリスのモデルとも言われています。
砂漠に住み、熱を逃がすために大きな耳をしているそうです。
E5220435.jpg
でもどうみてもワンコですよね
E5220420.jpg
のびーーーー
E5220449.jpg
1、2年前にフェネックの赤ちゃんが産まれた時の写真です。奥の3頭が赤ちゃんで首輪をされていました
E1109397.jpg
鳴き声も犬より小さいし家で飼えそうと思って調べてみたら、飼っている人が結構いるんですね。飼い慣らすにはちょっと難しいらしく、なついていてもいきなりガブっということもあるようです。
関連記事

ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

テーマ:動物の写真 ジャンル:写真

Tag:井の頭自然文化園 フェネック 

Category:井の頭自然文化園

comment×  trackback(0

可愛いですよね♪

フェネックを一番最初に見て、一目ぼれ!
個人的には、ワンコよりもにゃんこに似てると。
家で飼う事もできるんですね。

みとら3

はじめまして。
昔、フェネックを無性に飼いたくて、ほぼ毎日ペットショップ巡りをしていた事があります。
ベタな話ですが、フェネックを見ると、某アニメ映画を思い浮かべてしまうのは自分だけではないと思われ。

べる@SiDOOH

イヌ科だったんですね。勉強になります。顔と耳のアンバランスさが絶妙です。

道楽野郎

かわいいv-291v-286みたいで
じゃれてるのみてるともぅーたまらなですよるv-291

フーガ3700

かわいいですね^^

耳がピンっと立ってるんですね!
で、小顔!かわいいです

ももままか

うちのぶんちゃんの耳は フェネック似と評判です~でも、こうして見ると顔との比率が大きんですね~寝転がりポーズがかわいい~

NOE

はじめまして、いつも読み逃げしているマナブと言いますm(_ _)m

フェネックかわいいv-343
動物園に行くと、彼らの前から動けなくなる私ですv-413
でも、歯が結構鋭くって、噛まれたら出血ものでしょうねv-406

いつも、カワイい動物の写真で、和ませて頂いています。
是非、リンクさせて下さいv-343

マナブ

はじめまして。
いつも読み逃げスミマセン。

おぉフェネックたまりませんね。
たぶんパピヨン飼いは悶える人多いんじゃないでしょうか?
転がってるとことか、伸びてるとことか、うちのルビパルもこんな感じですよ。

勝手ながらリンク張らせてもらいますね。

るびぱるpapa

こんこん^^

フェネック可愛いですね~^^
実物は見たことありませんが
こんなにも可愛いなら、飼うのは
大変だと思いますが飼いたくなっちゃいますね~^^

小僧

かわいいです

しっぽはフサフサなんですね。
耳が大きくてかわいいですe-418
エサは何を食べるのでしょう?

おやまあ2

|ω-*)フフフ

何時もはポチ逃げすみませんw
可愛さのあまりコメントです。
かしこ。。。

ニョろん

はじめまして。
訪問者履歴をみて来ました^^
写真素敵ですね。
うちのブログは
私のお友達経由で見に来てくれてるのでしょうか?

うちのような、しょうもないブログに
何度も足を運んで頂いているのが謎ですが嬉しいです(笑)

で、動物園の方なんですか?
質問攻めですみませーん^^;


ももまめママ

それを 知ってて
 ナウシカでは 噛んだ ストーリーに なってたのかもね

北海道のくま

拝見するたびにカメラ買え変えようと思う今日この頃です。

いつ見てもカッコイイ写真ですね。
楽しみにしています。

あやちゃん

こんばんは。
フェネックは、ペットショップで見たことがありますが、
とても可愛いですね。
お写真のフェネックはどれも表情が明るくて素敵です。
これからも、素敵なお写真を楽しみにしています。

リュリュママ

フェネック可愛いですね♪
あの大きな耳とつぶらな瞳が何とも・・・v-10

ぷよ助

犬のようであり、猫、狐といろいろに似ていますね。
3枚目の写真、手の肉球見せてくれていますね。
ありがとう!カワイイわよe-343
熱を逃がすために大きな耳をしているなんて、象と同じですね。

ゆずナベ

初めまして♪

いつも、我が家のわんぱく小僧達と楽しく拝見させて頂いてますe-348
いつもコメント無しで@ぽち@逃げになってますがe-263
子供達もリアルな写真に今日は何v-361って期待してますe-349

ちょろ

はじめまして

こんにちは。
いつも、楽しく見させてもらっています。
子供が大きくなったために、動物園にいく事が ほとんどなくなってしまったんですが、
動物園に、行った気にさせてくれる写真ですよね。
また、訪問さしてもらいます。

あずきママ

はじめまして

いつも読み逃げばかりで申し訳ありません
遅い時間ではないのでコメント入れさせていただきました
更新の度に癒されています
またお伺い致しますm(_ _)m

lilyぱぱ

おはようございます

フェネックって、
コーギーっぽいですね~!!

尻尾と耳が、よく似ている感じです。
我が家のは、尻尾ないですけど・・・

応援ポチ!!

アフのパパ

Re: 可愛いですよね♪

>みとら3さん
いつもありがとうございます。確かにネコちゃんにも似てますねi-101
>べる@SiDOOH
いつもありがとうございます。ペットショップでは見たことないです。希少動物なので普通のところにはなかなかお目見えしないのでしょうね。
>道楽野郎さん
いつもありがとうございます。イヌ科でキツネの仲間なんです.
>フーガ3700さん
いつもありがとうございます。このときは落ち着きモードでしたがじゃれるとすごそうですね。夜行性みたいなので夜はにぎやかなのですかねぇ
>ももままかさん
いつもありがとうございます。耳がピンとたってよーく聞こえていそうですよねv-418
>NOEさん
いつもありがとうございます。たしかにi-179ぶんちゃんのふさふさお耳そっくりですねi-100
>マナブさん
勝手にリンクして頂いてありがとうございます。全然読み逃げでかまわないですi-234ガブっといかれたら痛いでしょうね・・・
>るびぱるpapaさん
リンクありがとうございます。妻の実家にパピヨンくんがいてパピヨン大好きなんです。飾り毛がチャーミングですよねi-100
>小僧 さん
いつもありがとうございます。飼いたくなりますよねー。あまり飼っていると聞かないのはやはり飼うのが難しいからでしょうか
>おやまあ2さん
いつもありがとうございます。野生ではねずみを餌にしているみたいですが、飼うときはドッグフードでいいみたいです。やっぱりわんこですねi-179
>ニョろんさん
いつも応援ありがとうございます。いえいえ全然読み逃げでかまわないですi-234
>ももまめママさん
コメントありがとうございます。わんこ、にゃんこ好きなので写真の多いわんこブログをずらーっとみていてたどり着いたと思います。あ、ちなみに動物園の人じゃ全然ありませんi-229
>北海道のくまさん
いつもありがとうございます。なるほどi-190テトが噛んだのはそういうことかもしれませんね
>あやちゃん さん
コメントありがとうございます。じつは私も新しいカメラに変えたいなぁっと思っていますが嫁に許してもらえません。今のカメラとレンズは絵は満足なのですが、ちょっと動物の動きについていけなくて。。。
>リュリュママさん
いつもありがとうございます。フェネックかわいいですよね。これからもよろしくおねがいします。
>ぷよ助さん
コメントありがとうございます。ふだんはちょっとキツネ目なのですが、まん丸お目目のときはもうたまらないですi-84
>ゆずナベ さん
いつもありがとうございます。小さい肉球とてもチャーミングですねv-220
>ちょろさん
いつもありがとうございます。楽しみにしてくださっていてとてもうれしいです。全然読み逃げでも構いませんのでいつでもお越しください
>あずきママさん
コメントありがとうございます。今は子供はいないのですが子供が産まれたあとのほうが動物園に行けない予感がしますi-229i-229
>lilyぱぱさん
いつもありがとうございます。読み逃げで構いませんのでまたお越しくださいませ
>アフのパパさん
いつも応援ありがとうございます。コーギーちゃんと耳の色も形もそっくりですよね。ほんとですねしっぽも似てますi-190

harururulu


▲このページのトップへ
