> スポンサー広告 > マイヤの想い出 > 多摩動物公園 ユキヒョウ > マイヤの想い出

最新記事


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

マイヤの想い出

2010/05/20(Thu) 01:17

yukineko'sfavoriteさんの記事より
5/19日はマイヤの誕生日だったんですね。マイヤマユとシンギズの子供でミルチャのお姉さんにあたります。
マイヤは多摩で生まれ、シンギズがいたカザフスタンのアルマティ動物園にお嫁入りしたのですが、残念ながら肺炎のため2歳という若さで亡くなってしまいました。
マイヤは初めて見るユキヒョウの赤ちゃんでした。当時は女の子なのにおじさんみたいな顔だと思っていたのですが今改めて見ると女の子の顔をしていますね
PA287606.jpg
ちょこんとすまし顔のマイヤ
PA287610.jpg
ちょこっと舌をだしてのマユの真似をするマイヤ
PA287629.jpg
生きていれば3歳。立派なユキヒョウになっていたでしょうね・・・
関連記事

ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

テーマ:動物の写真 ジャンル:写真

Tag:ユキヒョウ マイヤ マユ 

Category:多摩動物公園 ユキヒョウ

comment×  trackback(0

はじめまして

足跡より訪問させてもらいました。
図鑑か何かを見てるようですね。
毛並みや表情までとてもきれいです。
明日、子供にも見せてあげたいと思います。
また遊びにきます!

nikomama

ご訪問ありがとう

ご訪問ありがとうございます。
動物のお写真ステキですねっ!

ペットショップドギー

足跡から訪問しました!
偶然、私は動物大好き人間でして、特に猛獣が大好きです。
アニマルプラネットは大好きな番組ですe-343
このユキヒョウ見て大感激でしたv-424
また、お邪魔させていただきますね。

ゆずなべ

悲しいです

初めまして、綺麗な写真ですね。
生きているようです。
ユキヒョウなんて、貴重ですよね。
マイヤちゃん、美人だったのに・・・。

kenzou

こんにちわ
しばめまして

すごくきれいに写真撮れてますね
すごーくいやされます
図鑑よりはくょくがぜんぜんちがせう

フーガ

初めまして

初めまして。ちびと言います。足跡から訪問させていただきました。
動物の事あまり知らなくて、猫を飼い始めてからユキヒョウのことを知ったのですが、貴重なんですよね。写真のユキヒョウもすごく毛並みも奇麗でなんか神秘的。。。実際に見てみたいです!
また、お邪魔させていただきます。

ちび

初めまして

訪問者リストから来ました。ありがとうございます。
迫力のある写真ですね。表情から気持ちが伝わって来るようです。

おやまあ2

Re: 初めまして

>nikomama さん
ユキヒョウの毛並みは綺麗でとても写真映えするんです。たまにユキヒョウをみて怖いと泣いちゃう子がいるのですが、お子様には大きな猫ちゃんだよって教えてあげてくださいi-101
>ペットショップドギーさん
ありがとうございます。またよろしくお願いします
>ゆずなべ さん
アニマルプラネット ナショナルジオグラフィック、昔スカパーに入っていた頃よく見ていました。特に印象に残ったのが「ライオンのクリスチャン」でした。
>kenzou ちびさん
ユキヒョウは伝説の生き物と言われており野生のユキヒョウが写真に取られたのは1977年さらに狩りをしているユキヒョウが撮影されたのはなんと21世紀になってからなんだそうです。そんな生き物を動物園で見られるなんてすごいですよね。
>フーガさん おやまあ2さん
訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いします

harururulu

はじめまして!
きれいで鮮明なお写真ですね。
動物園の動物たちの活き活きとした表情に驚いています。
そんな瞬間を撮るのは、きっと難しいのでしょうね。
これからも楽しみにしています。

yoko

Re: タイトルなし

yokoさん コメントありがとうございます
動物さんは気まぐれなのでいつもねばってねばって撮っていますi-229
また遊びに来てください

harururulu


▲このページのトップへ
