> スポンサー広告 > 子供たちは元気です > 多摩動物公園 ユキヒョウ > 子供たちは元気です

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

子供たちは元気です

2012/09/30(Sun) 02:08

マユの事故の後、非公開となっていた子供達が放飼場に戻って来ました。
マユがいた時に比べ、3頭でいっしょにいることが多くなった気がします。
時折ぴ~よと鳴いていることもありましたが、
F9298711.jpg
ゴロゴロしたり
F9298388.jpg
じゃれたり
F9298250.jpg
追いかけっこしたり
F9298348.jpg
ジャンプしたり
F9298320.jpg
放し飼いのクジャクに釘付けになったりと、
いつも通りの元気な姿を見せてくれ一安心でした。天国のマユもそう思っていることでしょう。
F9298535.jpg

ところで、ユキヒョウについて色々検索していると、
ヘルシンキ動物園が世界の動物園にいるユキヒョウをまとめた文献をみつけました。↓
International Pedigree Book for Snow leopards, Uncia uncia Volume 9
世界中の動物園にどの個体がいるか、また過去全ての飼育個体の歴史が事細かに載っています。
2008/1/1時のデータですが、205箇所の施設に445頭の個体がいたようです。
多摩を見てみると懐かしい名前がちらほら。TAMA20と書かれているのはマイヤですね。
また多摩は世界でも5本の指に入るほど、たくさんのユキヒョウがいる動物園であることがわかります。
関連記事

ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

テーマ:動物の写真 ジャンル:写真

Tag:多摩動物公園 ユキヒョウ マユ エナ スカイ アサヒ マイヤ 

Category:多摩動物公園 ユキヒョウ

comment×  trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。