> スポンサー広告 > もう中学生 > 多摩動物公園チーター > もう中学生

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

もう中学生

2009/12/12(Sat) 23:23

多摩動物園には昨日紹介したニーム君たちのほかに、今年1月富士サファリパークで生まれた子供達
カンガくん、コリナちゃんがいます。
富士サファリパーク生まれと書きましたが、お母さんは多摩動物公園1の美チータースミレ」の子供達なのです。
このスミレ、富士サファリにはブリーダーローンとして貸し出され見事子供を産んで帰ってきたのです。契約により4つ子のうちの二人とともに帰ってきました。
そのカンガくんコリナちゃんは、もうすぐ1歳。見た感じだともう中学生ぐらいです。
それでは紹介しましょう。こちらがカンガ
EB211289.jpg
こちらがコリナちゃん
EB211302.jpg

違いがわかるでしょうか?この子達は比較的見分けがつきやすいのです。
注目ポイントは、ティアーズラインと呼ばれる目から伸びる黒い線。カンガ君はこれが口の横でとぎれているのです。
コリナちゃんはとぎれていません。また、写真ではわかりづらいのですが、コリナちゃんの方が若干色が薄いのです。
ふたりともさすが美チータースミレの子、瞳が透き通っていてとても綺麗です。

かわいい目でみつめるコリナ
EB230017.jpg

遠くを見つめる目も素敵ですね
EB211432.jpg

チーターの肉球
ネコとは違って爪はひっこまないのですかねぇ
EB211372.jpg
相変わらずかわいい、ママになったスミレ
EC120290.jpg
もうカンガたちにはニームくん達にはあったたてがみがありません。
ところでこのたてがみチーターらしくなくて不思議だと思いませんか?
調べてみると、このたてがみ、「ラーテル」をまねしているらしいのです。
このラーテル、Wikipediaによると世界一怖いもの知らずの動物といわれているみたいなのです。
イタチ科の動物にもかかわらず、ライオンにも向かっていくんですって。動物界ではかなり恐れられている存在なのです。
ためになったねぇーー。。
関連記事

ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

テーマ:動物の写真 ジャンル:写真

Tag:多摩動物公園 チーター カンガ コリナ スミレ 

Category:多摩動物公園チーター

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。