> スポンサー広告 > ユキヒョウリーベの赤ちゃん > 円山動物園 > ユキヒョウリーベの赤ちゃん

最新記事


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ユキヒョウリーベの赤ちゃん

2011/05/29(Sun) 00:36

円山動物園ではまたまたリーベとアクバルの間にユキヒョウの赤ちゃんが生まれました
女の子とのことで多摩にいるユッコの妹ということになります
F5220599.jpg
現在は非公開ですが、産箱の中の様子をモニターで見ることができます。
そんなモニターを強引にムービーで撮影してみました。黒帯が入っていてちょっと見にくいですが、かわいい赤ちゃんががんばって歩く様子や、リーベが赤ちゃんを舐めてあげる様子が撮れました

また、円山動物園のHPでは身体測定時の様子がムービーで見られます。赤ちゃんならではのブルーの瞳が綺麗です。
そして、外の放飼場には父親のアクバルがいました
F5231089.jpg
アクバルは多摩にいるシンギズとマユの子
この写真とてもマユに似ています。写真には撮れませんでしたがノーモーションで突然飛び上がる姿もマユにそっくりでした
F5231092.jpg
この日は平日で天気も悪くあまりお客さんがいなかったせいかアクバルはちょっと退屈そう。私の姿をみると急にゴロゴロしだしました。遊びたそうだったので、ちょっと一走りして追いかけっこで遊んであげました
F5233775.jpg
美人のリーベには会えませんでしたが、年間パスポートがリーベの写真になっていました!
円山動物園はギフトショップがまた魅力的で、実際に園内にいる動物たちのグッズが盛りだくさん。思わずユッコとヤマトのポストカードやイコロキロルのポスターを買ってしまいました。売上の一部は餌代になるというとてもいいシステム。多摩でもこのようなグッズを売りだして欲しいですね。。多摩でも最近赤ちゃん動物の命名者には写真入りクリアファイルや缶バッジがプレゼントされますがあれをそのまま売ってみては??と思います
関連記事

ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

テーマ:動物の写真 ジャンル:写真

Tag:円山動物園 アクバル ユッコ シンギズ マユ ユキヒョウ 

Category:円山動物園

comment×  trackback(0


▲このページのトップへ
