> スポンサー広告 > トラっ子達の見分け方 > 多摩動物公園 トラ > トラっ子達の見分け方

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

トラっ子達の見分け方

2010/09/08(Wed) 00:07

すくすく成長中の多摩のトラの赤ちゃん達
名前も決まって紹介ボードも出来ていました。この写真だけでは誰が誰だが見分けるのが難しいので簡単な見分け方を紹介します。
E3055864.jpg
トラっ子達は顔の左側に大きな違いがあります。
まずは一番簡単なアイちゃん
アイちゃんは左目の上の模様が∩の形。ハートの形にも似ています
ai2.jpg
次はケイスケくん。ケイスケは目尻から伸びる黒模様が下までほぼ繋がっています
keisuke1.jpg
最後にマオちゃんは、鼻の左の点々模様が上2点下2点の4点模様。他の子達は3点です。
mao2.jpg

写真を撮っても左側ばかりとは限らないので他のアングルでも紹介します。
アイちゃんの正面顔。正面からでも左目上のハートマークが見えるのでアイちゃんはとてもわかりやすいですね。
ai1.jpg
それでは左側が見えない右からのアングルではどうでしょうか?
鼻の隣の点々模様がアイの場合
    ●
― ―
鼻に一番近い点々がほぼ上下に並んでいるのが特徴です
ai3.jpg

続いてケイスケの正面顔
右目の上の模様が
_(
な形
keisuke2.jpg
そして鼻横の点々がへの字型。下の2点がやや離れています
E8220468.jpg
最後にマオちゃん。
正面からやや右よりでも左鼻横の4つ点が見えるので分かりやすいです。
mao1.jpg
そして右側の鼻横の点が∴とほぼ正三角形に見えます
mao3.jpg

写真で見ると分かりやすいのですが、実物となると暗いしよく動き回るし結構見分けるのは難しいです
もう少し大きくなるとしっぽなど他の部分でも特徴が出てくると思います
関連記事

ブログランキングに参加しています。気に入って頂ければ パチリ☆と1日1クリックお願いします.
人気ブログランキングへ

テーマ:動物の写真 ジャンル:写真

Tag:多摩動物公園 トラ ケイスケ アイ マオ 

Category:多摩動物公園 トラ

comment×  trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。